うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

一緒に仕事をしているヒトのことが最近ヤケに気になる。

そのヒトの言うことなすことがいちいち気に入らなくて、ストレスたまりまくりだ。

なるべく気にしないように努力はしてみるのだが、なかなかうまくいかない。

 

今の仕事をはじめたばかりの時は、そのヒトとなんとかうまくやっていこうと、かなりがんばっていたのだが、時間の経過とともに、だんだんガマンができなくなってきた。

 

そのヒトは御年70歳で、もうしばらくガマンしていれば辞めるんじゃないかと淡い期待を抱いてはいるものの、あいにく、すこぶる元気&健康で、自分よりシャキシャキと動くことができている。

まだまだ、少なくとも5年は大丈夫な感じだw

 

人間関係のストレスに極端に弱い豆腐メンタルのつるじろうとすると、今のままのストレスフルな環境だと、あと2~3ヶ月でうつ病スイッチがオンになりそうな予感がひしひしとしている……

さて、どうしたもんか(´。`)

 

そんじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

  1. その方の何が嫌なんでしょう?
    私は今無職で4月から仕事スタート。
    つるさんのいた職場です。
    怖いよー

    • つるじろう

      しょうこさん、どうも。

      今日の日記(2021-02-26)に詳しく書いてみました。

      公務員(役所)はセクションによっての当たりはずれが大きいっすよ。

      あと、人間関係がすべてみたいなところもあるんで、、、
      心してのぞまれよ。。。

      また、どうぞ。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。