うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

スマホのSIMを楽天モバイルにチェンジすることにした。

MNPってやつだ。

昨日から新サービスが始まり、サービス開始当日になって三木谷社長が大幅なサービス拡充を発表したこともあり、ツイッター、ユーチューブ界隈はお祭り騒ぎになっている。→楽天モバイル【Rakuten UN-LIMIT】

つるじろう的には、一年間無料というのがチェンジの一番の理由だ。

それでいて、通話はかけ放題。

データ通信についても、5ギガも使えて(今は1ギガ)、使い切っても1Mbps(今は128kbps)という比較的速いスピードで無制限に使えたりする。

つるじろうは、時々、外でパソコンをするときがあり、そのときはスマホのテザリング機能を利用するのだが、128kbpsではあまりにも遅すぎてイライラしてしまい、作業効率が格段に悪くなる。

1Mbpsならそんなこともなくなり、外に出かける頻度も増えるような気がしている。

SIMの到着予定は明日。

明日の夜は、早速、SIMを差し替えて、いろいろと設定を変更したりアプリを入れ替えたりなどして、楽しむつもりだ♪

 

そんじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。