うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

長かった今週の仕事がようやっと終わり~♪

長かったと言っても、今週もいつもと同じ月~金の5日間勤務なのでこれは多分に精神的なもの。

気候的にも今週は先週ほど寒くなかったので、カラダ的にはそんなにきつくなかったはず。

そうなると、クリスマス&年末の慌ただしさが、つるじろうの精神に何らかの影響を及ぼしたのではないかと勘ぐりたくなってくる。

折しも例年この時期(年末)になると、意識せずとも知らずしらずのうちに一年を振り返ってしまっていて、

今年もこれといった進歩はなかったし、現状がよくなる兆しも何もなかったw

という認めたくない現実に直面するハメになる。

このリフレイン、、、よくないんだよねぇ。

明日に希望が見えないってなると、あくせく仕事するのがイヤになる(長く感じる)のも無理ないってもんだ。

そして、来週も大晦日、正月と世間的にはビッグなイベントが目白押し。

それでいて、仕事は休み(12月30日~1月3日)なので、イジイジと心の奥底まで深く深く掘り進めていく時間は、た~っぷりあるときたもんだ。

 

さてさて、どうしたもんか。。。

 

話は変わって、昨日はクリスマス・イブ。

しかし、クリスマスといっても特にイベント的に何もすることはなく、セブンイレブンのイチゴショートケーキを食すことで、かろうじてキリストに敬意を払ってみた。

311円のクリスマスだ (´。`)

今年はコロ助の影響で、家でクリスマスを祝うというご家庭も多かったと思われるが、世間広しと言えど、

311円よりリーズナブルなご予算でクリスマス・パーティーを開催されたご家庭はないであろう。えっへん(*^ー^)

と、意味不明なマウントをとってみたりする。

これがまた、ささやかな底辺&貧乏オトコの楽しみだったりするのである。

 

そんじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

  1. 我が家はファミマのショートケーキ2つ入りを3人で分けました。えっへん。
    でも、ファミマに行った時、ケーキご予約のお客様ですか?って言われた(⌒-⌒; )
    今時はコンビニでクリスマスケーキ予約したりするんですね

    • つるじろう

      きよちんさん、どうも。

      くそぉぉぉ!
      どうやら、えっへんレベルで負けたようだw

      おまけにコンビニ店員からさりげにきっついレベルの一言ももらってる。。。

      なかなかの底辺クリスマスを過ごされたようですな。

      また、どうぞ。

  2. お久しぶりです。
    年末年始はずっと仕事です。休みは1/2のみ。
    福祉の仕事なので当然と言えば当然です。
    私は今年頑張ったご褒美に陶器のマグカップを購入しようと毎日スマホで探してます。
    いいなぁと思っても貧乏性でなかなかポチッとできません。
    探してる時間が楽しいんですよね。
    毎日目の前の事でいっぱいで心身ともに疲れ切ってしまう事も多いけれど、ささやかな楽しみを大切に
    して生きていけたらいいなぁと思います。

    • つるじろう

      チャムさん、どうも。

      今度の正月はコロ助のおかげで正月テイストもだいぶ薄らぐので、逆に稼ぐために仕事に集中するのも大いにありですな。

      『探してる時間が楽しい』
      ↑↑↑
      大いに納得。
      貧乏人の数少ない楽しみのひとつなので盛大に時間をかけて楽しんじゃいましょう♪

      また、どうぞ。

  3. はじめましてなのにコメントします。
    エッヘン!!!
    うちなんか298円のヤマザキのモンブラン2個入りです。
    1人1個ですよ、もちろん。
    でも、ケーキ食べれるだけ幸せですよね。
    そして元日からバイトしてました~。

    • つるじろう

      ふくねこさん、どうも。

      いやあ、上には上が(下には下がw)いるもんですなあ。。。

      元日バイト、おつかれっす<(_ _)>

      またどうぞ。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。