うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

今月は締日の関係で20日出勤。

いつもより2~3日少ないため、手取り額もいつもより2万円ぐらいマイナスだ。

なにかと支出が多い年末年始のこの時期に、この金額は少々(かなり)きつかったりする。

公務員時代は、きっちりボーナスが出ていたので、年末年始はいろいろと散財しまくっていのだが、現在はとにかく節約あるのみだ。

そんななか、唯一散財と言えるのが、大晦日に近くのドラッグストア(杏林堂)で買った『ロック酒の上善如水』。

大晦日の夜に、氷で割って呑んだのだが、

いやあ、マジ美味かったね♪

空きっ腹に染みわたりまくりで、すぐに気持ちよくなって酔っ払ってきて、普段は、あえて考えないようにしているのだけど、ムダ使いをしまくっていた公務員時代を思わず回想しちまった。。。

そしたら、案の定、せつなくなってきちまった。

公務員時代を過去の栄光だとはさらさら思っちゃいないが、今の底辺&貧乏ぶりと比べてしまうと、どうしてもよく見えてしまうんだよねwww

 

唯一の散財のお酒で楽しく年越すつもりが、最後はかなりの鬱モードで2021年を迎えるハメになったつるじろうでした。

今年もよろしくです<(_ _)>


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。