うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

待てども待てども給付金が振り込まれないので、しびれを切らし、前倒しでゲーミングチェアを購入しちまった。

買ったのは、『GTRACING GT901-BLACK』。

お値段は、楽天市場で送料込みでジャスト2万円。

セール期間中で、ポイントが20%ほど(4,000ポイント)還元されるので、実質は16,000円だ。

ただ、ゴールデンウィークぐらいまでは12,800円という激安価格で、すぐにソールドアウトになり、その後、23,800円に爆値上げ。

そしてつい最近19,800円に値下げと価格の乱高下が激しくて、買うタイミングを見極めるのがなかなか難しく、

もしかしたら、また、激安価格になるんじゃないか……

という一抹の不安はあったが、もう買っちまったので、今更あ~だこ~だ言ってもどうしようもない。

これからは楽天市場のこの製品の価格情報を見ないようにするつもりだ。

一人でギリギリようやく持てる重さ。

何回か休みつつも、なんとか玄関から2階まで運ぶ。

部品がかなりたくさんあり、予想していたよりはるかに組み立てが大変そうだ。

説明書は、メイド・イン・チャイナにしてはかなりわかりやすく、親切。

組み立て作業時に使う軍手まで同梱されていたのにはちょっとビックリ。

小一時間の悪戦苦闘の末、なんとか組み上げることができた。

ヘッドレストの位置が固定で動かせないのがイマイチだが、ランバーサポート(腰の部分)は動かすことができるので、まあヨシとしよう。

オットマン(足のせ)が、わりとカンタンに引き出せるのがグゥ~♪

オットマンを引き出してフルフラット状態にすると、ちょっとグラつく感は否めないが、それでもプチ昼寝にはかなり快適な環境だ。

 

これからは、家にいる時間のほとんどをココで過ごすことになると思うので、使い込んでいくうちにいろいろ気がつくところが出てくると思う。

その際にはまた、使用レポートとしてお知らせさせていただく。

 

最後に、とにかく給付金が早く振り込まれることを切に願う。

 

そんじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

  1. 私も最近、GTRACING (GT002)を購入しました。
    しかし、不良品であり、臭いもきつかったので返品申請したら、可能とのことなので、返品しようか迷っているところです。
    ネットで購入すると、座り心地の確認もできないので、失敗したなと思っています。

    • つるじろう

      せいはさん、どうも。

      ニオイは確かにありますねw

      座り心地も、ある程度の時間使ってみないと、自分に合ってるかどうか判断できないっすよね。。。

      高い買物だし、いやあ、むずかしいっすね。

      また、どうぞ。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。