うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

いやあ、久しぶりの更新だwww

前回の投稿は7月1日だからじつに3週間ぶり。

この間、それなりにいろいろなことがあったわけでブログネタに困ることはなかったのだが、精神的にどうしてもブログに向き合うことができずに(理由はイマイチ不明)、ずるずるときてしまった。

ということで、今日の夕飯を。

今日は暑かったねえ(今シーズン一番級)。。。

ということで、冷豚しゃぶ、ジャンツォンジャンのせの豆腐、納豆、きゅうりの漬物、麦とホップ。

現在ブーム真っ只中?で品薄のジャンツォンジャンは、自宅近辺の業務スーパーはすべて品切れで、先週の週末に愛知県(二川)の業務スーパーまで足を伸ばしてようやっと手に入れることができた♪

この光景を見たときは、思わずガッツポーズしちゃったね。

まだ、豆腐にしか試してないんだけど、しょうがと豆腐は合うね。

土曜日から5連チャンで食べてるけど、全然、飽きずに美味しくいただけている。

炒めものとかパスタにも合うらしいから、今週末はクックパッドを参考に『葱姜醬で作るさっぱりチャーハン』でも作ってみようかなと思っている。

 

そんじゃ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

  1. はじめまして。チャムといいます。
    つるじろうさんのブログを初めて読みました。
    私は52歳ですが、私も名古屋の私立大に通っていました。今は福祉の仕事をしています。
    私は犬を飼ってますがめちゃくちゃ癒されてます。
    更新を楽しみにしてますね。

    • つるじろう

      チャムさん、どうも。

      大学時代はバブル絶頂期でしたよね。
      自分はまったく、恩恵は受けていませんでしたがw

      ここ最近は、愛猫とたわむれている時間が一日のなかで一番幸せな時間です。

      また、どうぞ。

  2. お久しぶりです、つるじろうさん。
    更新が全然ないので、コロナに罹ったのかなと思いました。
    報道で、浜松クラスター発生とあったので。あと、大雨による土砂崩れもあったようですし。
    公務員ネタ楽しみにしております。

    • つるじろう

      まさや3さん、どうも。

      「浜松は安心だ」と油断していたツケがまわってきましたね。
      電車の車内清掃の消毒レベルも今週からパワーアップしています。

      公務員ネタはメンタルに負担をかけない程度にボチボチとやってきますので、よろしくです。

      また、どうぞ。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。