うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

いやあ、予想外のいい休みだった♪

公開日: コメントなし

昨日(土曜日)は、休みということで、超久しぶりにドライブに行った。

こんなご時世なので、人混みは避け、山のほうへ向かう。

途中、三遠南信自動車道が無料という標識を見たのをこれ幸いにと、無料区間の終点である鳳来まで足を伸ばす。

せっかくのドライブ、食の楽しみがあってもいいだろうということで、新城のファミマで、つるじろうアイスランキングベスト3の常連である『チョコモナカジャンボ』を食す。

めちゃうま♪

当初は、車の運転と車中からの景色を楽しむだけでいいかなと思っていたが、せっかく遠くまで来たのだからということで、しばし、森林浴を楽しみながらウォーキングをすることに予定変更。

鳳来湖と宇連ダムまでの往復2キロぐらいの山歩きを楽しむ。

まあ、バリバリの観光地ではないので、家族連れと登山姿のヒトがポツポツいるぐらいで、特段、見るところもなく、長居はせずに、写真を撮ってすぐに引き返す。

コロナ自粛で、ここ2ヶ月ぐらいは外出らしい外出は皆無だったこともあり、前だったらなんてことはない山歩きだったと思うが、今日はやけに新鮮で気分が一新され、気持ちよかった♪

無理?して遠くまで来て正解だった(>▽<)ノ

山歩きの途中でみかけたなかなかの風情あふれる看板。

どんなヒトがどんなシチュエーションで利用するのだろうと、しばし考えるも答えは出ず。

 

ということで、

久しぶりに充実した休みの時間の過ごし方をしたなあ♪

と自画自賛しながら帰路についたつるじろうだった。。。

 

そんじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。