うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

ありがたいことにコメントを続けざまに2件もいただいたもんだから、テンションが上がり、しばらく放置気味だった当ブログを久々に書いてます。

ちわっす、久々のつるじろうです。

 

じつは、、、世間のコロナ自粛モードの空気をモロに浴びてしまい、ゴールデンウィーク明けぐらいから半うつ状態が続いていて、昼間の仕事以外は何もする気が起きず、悶々とした日々を過ごしておりました。

平日の夜は、晩飯を食べ終わるとツイッターを見ながら、そのままテーブルに突っ伏して寝てしまう毎日。

休日も、昼寝してるか、ユーチューブを見てるかという自堕落な過ごし方をしておりました。

 

まあ、こんな生活パターンを繰り返していれば、『そりゃあ、うつになっちまうよぉ』って感じっすね。

も少し、生活に彩りっていうか変化をつけなきゃいかんなとマジに考えていたりしました。

なるたけお金をつかわなくても済む方法で。

 

ということで、はなはだ安易ではありますが、とりあえず明日から当ブログの更新をもうちょっとがんばってみようかなと思っております。

まがりなりにも、日記と銘打ってるブログなので、自分の振り返り用として日々の記録を残していくつもり。

理想を言うと、つるじろうのその日に考えたこと(思考の変遷)が表現できればいいのですが、アタマのなかのものを一旦外に出して、他人様が読んでわかるカタチにするプロセスというのは、かなり骨の折れる作業なので、毎日はおそらく無理なはずw

そんなときは、単なる行動記録をつらつらと書きなぐっていくので、よろしくっす。

 

そんじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

  1. ブログ更新されてて嬉しいです
    日記と言っても 世間に公開するとなると やはり気ままに書けませんよね
    自分もブログやってみたい気持ちはありますが いろいろ考えるとなかなか始められません
    つるじろうさんのブログ 楽しみにしていますが 身体第一なので無理しないでくださいね

    • つるじろう

      れっじさん、どうも。

      過分なるお気づかい、ありがとうございます<(_ _)>

      無理してこわれてしまうと、たてなおすのにめっちゃ苦労するのはイヤというほど経験済wなので、マイペースでやらせていただきます。

      また、どうぞ。

  2. 老後に年金で生活できるのかを検索していてたどり着きました。
    貧乏日記カテで唯一面白かったです。
    定期訪問させて頂きます。

    • つるじろう

      やまださん、どうも。

      年金のみで生活できるかどうかは、ひとえに若いときのがんばり次第ですなあw

      まあ、省エネ生活を自分のモノにしてしまえば、案外いけそうな気がしている今日この頃であります。

      また、どうぞ。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。