うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

今週の仕事も今日で終わり。

いつもの金曜日の夜なら休み前ということで気分が上り調子なんだけど、今日は雨ふりのせいでイマイチだ。

晩酌の第三のビールもあんまし美味くない。

土・日の予定も全然決まってない。

まあ、緊急事態宣言発令ということで、どっかに行くっていう選択肢はないから、家で何するっていう話になるんだろうけど、これといったことはできずにダラダラしている姿がリアルに想像できてしまう。

休みなんだから、おもいっきりダラダラして、心もカラダも休めればいいんだろうけど、つるじろうの場合は、貧乏性(っていうか貧乏)なので逆に疲れてしまったりする。

お金を稼ぐために、週末だけの別の仕事をやれればいいのだけど、まずもってカラダが悲鳴を上げそうだし、新しい職場の人間関係に馴染むまでに、絹ごし豆腐よりも脆いつるじろうのメンタルが崩壊してしまう可能性大だ。

かといって、ネットで稼ぐ系(アフィリエイトとか)の副業も、挫折体験が尾を引いているのか、イマイチやる気になれない。

って、こんなことばっか言ってたら、つるじろうが理想とする気楽な老後など夢のまた夢になってしまう……

 

はぁ~、、、ため息しか出てこないぜ。

 

そんじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。