うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

月曜(週明け)はどうしても気分が沈みがちになるのだが、今日は一日中雨だったから、さらにひどかった。

いつもなら、昼休みにひと眠りすれば、たいがい持ち直すのだが、今日は浮上することもなく午後もずうっと低空飛行だった。

晩酌の第三のビールも、美味しくなかった(なら、呑まなきゃいいのにw)

クスリをやめて一年半経つし、厭世的な気分になることは皆無なので、うつはもう治ったと思いたいが、今日みたいな調子のときだと、ふとしたきっかけですぐにぶり返してしまいそうな気がする。

ただ、こうやって、気持ちを晒せる場所があるのが、救いだ。

アタマの中で考えてることを文字にすることで、気持ちが落ち着いてくるし、客観視もできるので、理性が感情を抑えてくれる。

何もせずに、アタマの中だけで、もんもんと負の無限ループで奈落の底に沈んでいくよりは、よっぽど建設的だ。

ただ、うつ病を発症してしまうと、このようにブログを書くことはおそらく無理だろう。

肉体的にも精神的にも疲弊しきってしまってるからね。

だから、ちょっと危ないかなって感じた今日みたいな日に、無理してこうやってブログを書くのは、うつ病再発防止のためのかなり有効な処方箋だと思ってる。

 

それじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。