雨とコロナのせいで浮上は無理っぽい。

日記
この記事は約2分で読めます。

夕方近くになるまで、はっきりしない天気だったので、気分がイマイチだった。

天気(特に気圧)に左右されるのは慣れっこだが、週のはじめからこんな感じだと先が思いやられる。

世間の雰囲気が、コロナのせいでかなり陰鬱になってきていて、周りの空気に影響を受けやすいつるじろうには、かなりつらいココ最近だ。

なんとかして明るいことなどを考えてみて、気分を前向きにし、ネガティブ思考から抜け出そうともがいてはみるのだが、そうそうに明るいことなどあるはずもない。

は~っ、( ´Д`)=3

 

自殺者が激増しそうだと、ネットニュースが言っていたが、当然だろう。

どこにも文句を言うことができずに自分の店(会社)を休業せざるを得ないヒトなどは、最低限のストレス発散もできず、日に日に疲弊していくだけという最悪の状況である。

今まで長年かけて築き上げてきたモノが、降って湧いたようなコロナウイルスという見えない細菌によって、あっという間に壊されてしまった無念さを思うと、どんななぐさめの言葉も虚ろに響くだけだ。

今はまだウイルスの脅威の真っ只中で、世界中のヒトたちがある種の興奮状態にあるが、これでコロナが収束して、冷静に考えることができるようになったときに、

あのとき、ああすればよかったのよ。

とか、

あのときは、ああしなければよかったんだよ。

みたいな、答えがわかってから後追いで、訳知り顔でアレコレ物申す輩がいっぱい出てくるんだろうな……

あ~、ヤダヤダ。

 

そんじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


コメント