ひさしぶりに感じたうつ病の予感。

仕事
この記事は約2分で読めます。

今日みたいな雨がしとしと降りしきる日は、気圧が低いせいなのか、アタマが締め付けられるような感じで、どうしても気分が沈みがちになる。

雨はやだねぇ。。。

 

掃除の仕事をしていてもネガティブなことしかアタマに浮かんでこない。

うつ病がひどいときだったら、今日みたいな日はおそらく、一日中ふせっていて起き上がることができなかったはず。

そう考えると、

つるじろう
つるじろう

普通に働いている今の自分って、めちゃめちゃがんばってるよな。

と、たまには自分をほめてあげたりしてみる。

そうしないと、自己肯定感がだだ下がったまんまになっちまうので。

 

今日みたいに気分が沈んでいて弱っているときは、普段は意志の力でやらないようにしている禁断の『他人との比較』をことあるごとにしてしまい、ますます落ち込むという負のループ状態になっちまう。

よくないよね。

かといって、なんとかすることができないってことは過去の経験から百も承知なので、いつまでもウダウダしていないでさっさと寝ちまうにかぎるんだけど、あえて、ウジウジと掘りまくっていたいんだよね。

ほんと、どうしようもない。。。

 

仕事は明日もある。

でも、行きたくない。

かといって、休んでしまうと、家で今日みたいなネガティブ深堀りをしているだけで一日が終わってしまうのは目に見えてる。

そして、めちゃめちゃ後悔しまくるのだ。

つるじろう
つるじろう
あ~、こんな無為に過ごすくらいなら仕事に行っときゃよかった……

って。

 

だから、仕事に行く気力を復活させるためにも今宵は早く寝なければ。。。

 

そんじゃ、また(`・ω・´)ゞ


コメント