うつ病でド安定の公務員を辞めてしまい、底辺におちてしまった54歳『つるじろう』の日記。

一昨日の話だが、娘がコロナ陽性になってしまい、自分も濃厚接触者ということで昨日の午後に地元の保健所でPCR検査を受けることになった。

検査結果は今日の午後に電話で知らされ、幸いにも陰性ということで、とりあえず一安心ではあるが、しばらくの間、仕事に行くことはできない。

娘のコロナ陽性が判明した一昨日から仕事を休んでいて、これから先も18日までは自宅待機と言われているので、通常の月より出勤日数が10日~11日は少ない計算になる。

そうなると、8月の給料は手取りで5万円行くか行かないかぐらいになるwww

 

これはかなりきびしい。

水道光熱費の支払いだけで終わってしまう。

 

仕事に行っているときは、「早く休みにならないかなあ」と常に考えているのだが、いざ、こんな状況で休みになってしまうと、不安しかない。

 

そんじゃあ、また(`・ω・´)ゞ


底辺&貧乏のつるじろうに応援のクリックを!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

コメント一覧

  1. お久しぶりです。
    コロナには本当に振り回されますね。
    私はいろいろあって7月いっぱいで仕事を辞めました。
    というか契約終了になってしまいました。
    必死で就活してます。

    • つるじろう

      チャムさん、どうも。

      コロナのせいで失職した50代同輩のことを思うと他人事ではありません。

      チャムさんの就活、うまくいくこと願ってます。

      また、どうぞ。

  2. こんには。
    なんとか就職が決まり、9月から働き始めました。
    また、職場の人の名前を覚え、仕事を覚えヘトヘトです。
    ストレスが気持ちの落ち込みにつながってしまうので、感情の振り幅を小さくして働き続けられるように努力してます。
    完璧を目指さないように、今の私で大丈夫と思って仕事します。

    • つるじろう

      チャムさん、どうも。

      新しい職場は、最初の疲れ方がハンパないっすね。

      お疲れです。

      ストレスへの自分なりの対処法をしっかり持っておられるようなので、細くなが〜くで、ボチボチやっていきましょう。

      また、どうぞ。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。